コラム
サイト内検索
アマゴ釣り堀再開 3年ぶり5月から営業
足立さんが体調を崩し3年前から休業していたが、 再開にこぎつけた。 「体調は万全ではないが、 透き通った水を見ているとやる気が起きた。 またアマゴ釣りを楽しんでもらえれば」 と話している
足立さん (80) らが養殖技術を習得し、 青垣地域の特産に育てたアマゴの養魚場直営の釣り堀として、 昭和40年代に開業した長い歴史を持つ。
透明度の高い水をたたえ、 広々とした池、 身がしまったアマゴが人気を集め、 阪神間をはじめ、 遠方からも多くの釣り客が1年を通して訪れる 「観光スポット」 だった。 しかし、 3年前に足立さんが体調を崩し、 休業を余儀なくされた。
この続きは、丹波新聞へ
http://tanba.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=1272