秋のイベント 「歌とピクニック」

黒枝豆収穫体験

 秋の丹波は、各地域でイベントが目白押しです。

s-DSC_11.9.29 稲木干し.jpg 田舎元気本舗も10月8日(土)には、農協観光さん主催の丹波ツアーで大阪市職員労働組合のご家族をお迎えします。6月4日にみなさんが田植えをした田んぼで稲刈りをする計画でしたが、残念ながら稲刈りは9月末におわり、いまは稲木で乾燥させています。

 そこで今回は、黒豆枝豆やサツマイモの収穫体験をメニューにしています。s-DSC_黒枝豆11929.jpgいまはまだ黒枝豆の実がまだ小さくて、間に合うかなとちょっぴり案じているのですが、まぁ、なんとかなるでしょう。

「歌とピクニック in tambas-DSC_11彼岸花.jpg

 同じ日、10月8日と9日の2日間にわたり、隣の市島町で「歌とピクニック in tamba」という大きなイベントが開催されます。さまざまな音楽あり、出店あり、アロマ体験、アイガモレースなど盛りだくさんのメニューでにぎわいます。

会場は「丹波うぐいすの森公園」

入場料は500円。

詳しくはこちらを http://uta-pic.com