週末楽農園・マイカルデン

こんな方におすすめです
1) 安心・安全な野菜を自分でつくりたい。

tanbakarudennagase.jpg
2) 我が家の食自給率を少しでも上げたい。
3) 子供たちの食育(教育)の一環として、農体験をさせたい。
4) 将来、農業の仕事に携わりたいので、その基礎を学びたい。
5) 四季を感じる自然環境(畑)で汗を流し、リフレッシュしたい。
6) 将来、田舎暮らしを考えているので、農体験して田舎の暮らしを見たい。

「マイカルデン」Q&A
Q1.マイカルデンはいつでも借りることができますか?
A1.基本的にはいつでもOKです。
Q2.農業の知識はないのですが、指導してくれるのですか?
A2.土づくりのことや苗植え時期など、基本的なことは農家さんが教えてくれます。

kasuta -mykaruden.JPG

Q3.畑に毎週通わないと野菜はつくれませんか?
A3.毎週通わなくてもつくれる農作物(根菜類など)も数多くあります。ただ、キュウリやトマトなどの夏野菜は収穫時期になると毎日のように採れます。
Q4.収穫時期に畑に行けないときは、どうしたらよいですか?
A4.ご要望により、収穫作業を代行して、宅配で送りすることもできます(その実費は別途料金)。
Q5.近くに温泉はありますか?
Q5.お勧めの温泉がありますし、少し足を延ばせば数か所あります。
Q6.ときには、1泊したいのですが?
A6.1泊したいときは、予め農家民宿(または旅館)に予約しておきましょう。そして温泉にもどうぞ。

 

利用料金など、詳しくは → http://www.ing-hompo.com/photos/2010/03/post-83.html

※オーガニックレストラン・カフェ&ショップ「愛農人」のお店(神戸市東灘区)で、マイカルデンの説明会を開きます(説明を聞きたい人が3〜4人いれば随時)。愛農人 → http://www.ainojin.jp/