都会暮らしの週末楽農園・マイカルデン

ファミリーや個人を対象に 募集中!

  田舎元気本舗が企画運営する丹波カルデン(借る田)は、都市部の企業・団体の福利厚生や社員研修の場としてご利用いただくために、約10アール単位でご提供しています。10アールは約300坪、耕運機などの耕作機械がないと手に負えない、畑の真ん中で茫然となる広さです(丹波カルデンは、手に負えない部分を農家さんがフォロー・管理する仕組みです)。

mykaruden1.JPG 最近、 数人の家族や友人たちで週末農業をやりたいという方たちから、「丹波カルデンは広すぎる。この10分の1くらいの畑でいい」というお声もよく聞きます。そこでこの春(2010年)から、週末農業を楽しみたいというファミリーや個人を対象に、1区画50?(約15坪)単位から利用できる「マイカルデン」をご用意しました。「マイカルデン」の畑は現在のところ、丹波市春日町内の数か所(舞鶴若狭道の春日インターから5010分圏内)にあります。

週末農業で"マイ自給率"を高めよう

 丹波は、年間を通じて霧が多く、昼夜の温度差があるので、どんな野菜をつくっても美味しいです。週末農業で自給率を高め、丹波特産の黒豆や小豆づくりにもチャレンジしてみませんか。詳しい説明を聞きたい・現地の畑を見たいという方は、ご案内もしますので、お問い合わせください。

❏利用料金
      初期費用(最初の耕作代・年会費として)     10,500円
      1区画(50?)        3,150円(月額)
      2区画(100?)       5,250円(月額)

      ※2区画の初期費用は21,000円。
      ※3区画以上もご相談に応じています。
      ※種や苗、肥料代などは含まれていません。
      ※マイカルデンの収穫時に来られない時は、その畑の収穫を代行したり、収穫野菜の宅配もいたします(別途料金)。

❏利用規定   
・基本的に無農薬有機栽培で野菜づくりをしていただきます。
・周りの区画畑に迷惑にならないよう草刈りなどの管理をお願いします。
(ただし、有料での草刈りサービスもあります)
・利用料(初回費用も含め)は1年間まとめてお支払いいただきます。
●お問い合わせ       
(株)田舎元気本舗 (0795)70−3200  info@ing-hompo.com