只今、Facebookのお友達から勉強中

Facebookを始めて数カ月。「お友達」が増えるにつれ、さまざまな情報が入ってくるようになりました。あふれかえる情報で溺れないよう気をつけながら、世の中の勉強をさせていただいています。


ここに挙げた「情報」はかなり有名な話ですが、ある種の義務感をもって紹介しました(くみんちゅう くみんちゅう さんのfacabookからシェア)。
「ちなみにうちの祖母93歳、肉も牛乳もヨーグルトも食べたことのなかった世代だけど、骨も丈夫でぴんぴんしてます!
江戸時代の飛脚なんか、塩おにぎりだけだ一日何十kmも走ってたんだから」と書いている、「くみんちゅう くみんちゅう」さんの記事も面白いので併せて読んでください。

1999年に購入したマクドナルドのハンバーガーを14年もの間保存し続けるとこうなるGigazine

ハンバーガーを購入したデイビット・ウィップルさんは「防腐剤がどっさり使われているマクドナルドのハンバーガーは時間がたっても変化しない」ということを友人に示すためにハンバーガーを1ヶ月間放置していたのですが、すっかりその事実を忘れてしまい、2年後、コートのポケットから放置され続けたハンバーガーが見つかったとのこと。ハンバーガーを発見したデイビットさんはそのまま放置し続けることを決めたのですが、14年経った2013年に再びハンバーガーを見たデイビットさんは、姿かたちがまったく変化していないハンバーガーに驚愕したそうです。

日本マクドナルドが薬漬け病気鶏肉で問題の中国河南大用食品から輸入している事を認める。
NAVAR まとめ

くみんちゅう くみんちゅう さんのfacabook