尾道発: 食と農の映画祭2013inおのみち

たんぼでがんぼー: 食と農の映画祭
   いよいよというか、やっとというか、来年に向けて映画祭の準備を始めます。

いつものメンバーに加えて、あたらし仲間も増えそうです。
仲間が増えれば増えるほど、いいものが出来るはずです。
来る者は大歓迎!
みなさんも是非、仲間に加わってください。
実行委員会の準備会第1回は2012年12月13日(木)19:00から尾道市向島町の洋らんセンターで行います。
さっそく知り合いの童話作家Hさんからオススメの映画を紹介していただきました。
絵本の町北海道剣淵町が舞台となった映画です。
いよいよというか、やっとというか、来年に向けて映画祭の準備を始めます。
<http://ganbo.cocolog-nifty.com/tanbo/cat23386619/index.html>

公式ウェブページはこちら
http://www.jinjin-movie.com/

「たんぼでがんぼー」って?
田んぼの楽しみ方教えます。”がんぼー”とは広島県の方言で”わんぱく”という意味です。広島県尾道市御調町の田んぼや野山で、田植えをしたり、山野草を食べたり、生き物を観察したり、はたまた里山の手入れをしたりと、野山を駆け回るわんぱく小僧の復活と人里の自然の再生(ちょっとオーバーかな)に取り組むJA尾道市環境農業研究会と田んぼネットの活動を紹介します。