プロポリスロイヤル ~ 天然の抗生物質

蜜蜂からの素晴らしい贈り物
天然の抗生物質として高い評価をえている丹波産プロポリスロイヤルをご紹介します。

本品を採取した養蜂家・山内秀樹さん自身が「ものすごい効き目」と驚いています。


猪肉店のオーナーで養蜂家でもある山内秀樹さんは、数年前から、劇薬の農薬・ネオニコチノイドのせいでミツバチが激減したことを嘆いています。ヨーロッパなどではすでに禁止されている農薬ですが、なぜか日本では未だに使用されているのです。
山内さんのところでは、いっときミツバチが絶滅状態になり、もう止めようかと思ったそうです。でも純正蜂蜜やプロポリスロイヤルの愛用者のためにもと、新たにミツバチを仕入れて飼いはじめました。その結果、「ミツバチが賢くなったのか、遺伝子が変わったのか、以前よりまして素晴らしいプロポリスが採れるようになった」と言うことです。
薬事上にふれるので詳しくは言えませんが、とにかく「天然の抗生物質」として評判を呼び、全国各地の愛用者が増えています。
プロポリスは「年間一群あたり、100~300 g位しか採集されない」ため、希少で高価なものになりますが、一度お試しください。

Propolis ROYAL
やまひで 養蜂部 自家採集・自家抽出
容量:30CC (ビンの高さは約10㎝)
定価 13500円(税込、送料は別途)

御注文はこちらからどうぞ


Propolis ROYAL 

本品(プロポリス ロイヤル)は、厳正な管理のもとに採集された良質の丹波春日産プロポリス(原塊)をアルコール抽出した純度の高いエキスです。特有の芳香を有する液体です。
やまひで 養蜂部 山 内 秀 樹

〈プロポリスとは〉
蜜蜂が樹の芽や樹皮から集めた樹液に蜜蜂自身の腺分泌物を混ぜ合わせて作るもので、巣の入り口や巣内の空間、巣房に塗って、巣の保護や補修をしたり、細菌やウイルスの侵入を防御しています。
プロポリスには、強い抗菌作用があり、蜜蜂の巣内はほぼ無菌状態に保たれています。
プロポリスというのは、ギリシヤ語に由来するPRO(プロ=前)とPORIS(ポリス=都市)から名付けられ、「敵の侵入を防ぐ城壁」を意味しています。
プロポリスは、蜜蜂の種類によってかなり違いますが、年間一群あたり、100~300 g位しか採集されないといわれており、蜜蜂からの貴重な贈り物です。

プロポリス原塊には樹脂・膠状物質50~55%、ミツロウ25~35%、精油8~10%、花粉5%のほか各種有機物やミネラルが含まれ、植物に広く分布しているフラボノイド類も多く含まれています。

品  名:プロポリスローヤル       
名  称:プロポリス加工食品
原材料名:丹波春日産プロポリス、エタノール 規格成分含有量:16%~18%
お召し上がり方:コップに水またはさ湯20~30ccを入れて、プロポリス液を体調や体重に合わせて、適量を1日2~3回を目安にお飲みください。蜂蜜などを混ぜていただいてもよろしいです。

〈プロポリスをおすすめします〉 ○壮年の方の健康維持に
○ご年配の方の健康管理に
○美容の気になるご婦人に
○特にタバコやお酒をよく召し上がる方に

●ご注意
・ごくまれに体質に合わない場合があるかも知れません。その場合にはしばらく
中止して様子をみてください。又はやまひで猪肉店へ御連絡ください。
・このプ・ポリスはお飲みいただくものですので、皮膚につけるなど外用は避け
てください。
・プロポリスを水に入れると、水面に薄い膜ができますが、これはプロポリスに
含まれるミツロウ等の成分で害はありません。

〈保存上の注意〉
・直射日光を避け、冷暗所に保存してください。
・開封後はキャップをよく閉めて、容器を横にしないでください。
・小児の手の届かない所に保管してください。
蜂蜜・プロポリス・ローヤルゼリー
やまひで 養蜂部 山 内 秀 樹

御 注 意
プロポリスは蜂の生産物です。その為蜂アレルギー体質の方は御注意ください(過去に蜂に刺された時)。
①体全体にじんましんの出来た事のある方
②一時的に低血圧症となり、目の前が見えなくなり卒倒状態になられた事のある方
③蜂に刺された時、ひどく腫れた事のある方

上記のような方はプロポリスによるアレルギー反応(発疹・じんましん)が出る場合がありますので、御注意ください。
最初から適量飲まれている方で、プロポリスを飲んだ事によりアレルギー症状が出たと思われる場合はプロポリスを飲まないでください。
上記のようなアレルギー症状が出た場合には、速やかに医師に御相談ください。
なお飲み方にご不明な点がございましたらご連絡ください。
やまひで 猪肉店養蜂部

飲 み 方
コップに水又はぬるま湯を30cc~40cc入れます。
健康食品として飲まれる場合は、体重10kgに対して1滴
保健飲料として飲まれる場合は、体重10kgに対して2滴
軽く混ぜて、朝・夕2回お飲みください。
またプロポリスを飲まれた後に、スプーン1杯ほどの蜂蜜をお召し上がりになると、蜂蜜との相乗効果により効果的です。