「食・農・里山」をテーマに本を出します。 地球の隅々から執筆者募集中!

執筆者は20~25名、このテーマにふさわしい人の原稿を選んで、「手のひらの宇宙BOOKs」という1冊の単行本(200pほど)にまとめます。


「手のひらの宇宙BOOKs」(商標登録出願中)は、自主出版なので書店流通はしませんが、このホームページやあうん社、丹波新聞社のHPでもPDFで紹介します。手のひら、と言っても小さい本ではなく、単行本サイズ(B6)のソフトカバー製本です。
シリーズ企画の3冊目に当たる今回のテーマは「食・農・里山」ですが、本のタイトルは未定。副題は「手のひらの宇宙」です。

花一輪に宇宙があるように
誰の手のひらにも宇宙がある
それは生まれ生かされてきた証

花は一途に咲いて
季節とともによみがえる
人も一途に生きて
記憶をよみがえらせる
手のひらの宇宙BOOKsに

・原稿枚数はお一人4,000字~4,500字(写真掲載2点まで)。
・原稿締切りは2014年7月末。
・執筆参加費は30,000円(出版後、本10冊分も含む)。
・追加注文は別途費用(1冊は定価の60%程度)。
・本の定価は1,000円とします。
・発行予定:2014年度中(または翌年1月)
・発行:(有)あうん社
・企画編集:(株)田舎元気本舗
・制作:丹波新聞社

現在、20名の執筆者が決まっていますので、あと4~5名募集しています。
ただし失礼ながら、執筆者の日頃の活動や原稿内容を検討させていただいた上で、採用・不採用を決めさせていただきますので、ご了承ください。
全国からの、いや地球の隅々からの、楽しいユニークな原稿をお待ちしています。

参加されたい方は、お問い合わせメールでご応募ください。
追ってご連絡します。 村長 平野
田舎元気本舗 お問い合わせメール