おいしい家庭料理で、美味しいゆめも創りましょう 

この5月から「キッチン夢」をオープンする尾地真奈美さんに、ときどき美味しい家庭料理の記事を連載していただくことになりました。仮タイトルとして、あなたが作る「ゆめキッチンのレシピ」。

料理法は、正食協会(マクロビオティック)で学んだことがベースになっていますが、マクロビにこだわらず、誰もが手軽にできる美味しい健康料理を、とお願いしています。
おいしい家庭料理から健康な毎日を、そして美味しい夢も創っていきましょう。村長 平野(2014.04.17)

尾地真奈美さんからの一言

私は、兵庫県の夢前町という自然豊かな町で産まれ結婚するまでの22年間
そこで生活していました。そこでの生活はお米や野菜は、
ほとんど家で作った旬のものを食べていました。
魚や肉は、時々しか食べていませんでした。しかし結婚してからは、
スーパーに行けば旬のもの以外の野菜でも売っていたし、あまり深く考えず
何でも買って食べる様になっていきました。
その結果、わたしを始め家族が次々に体調を崩していきました。
いろいろ勉強するうちに食生活が間違っている事に気が付きました。
そして4年前から少しずつ旬の野菜を使った和食中心の食事に変えていきました。
本格的に料理を習いたくて正食協会で勉強して師範の資格を取りました。
今では、お菓子なども、あまり買わずに、白砂糖、バター、卵は、使わない自家製にしました。
このようなことを実践していくことで、家族みんなが少しずつ元気になっています。
私の経験をお伝えしたくて「忙しい人でも簡単に作れるマクロビ料理教室」を、芦屋市内の自宅(JRよりバスで10分)で開くことにしました。
5月14日(水曜日)に体験教室(1,000円)を開きます。残席1名となっております。
他に希望日があれば2~4名で受け付けておりますので興味がある方は、
是非お問い合わせ下さい。
くわしい住所は、個別にお知らせします。

キッチン夢 09085297590(ソフトバンク) 尾地真奈美
mama_ashiya@yahoo.co.jp

ブログ キッチン夢 http://ameblo.jp/yumesaki7/