天然鹿皮の洗顔クロス「まとも」について

テレビの影響なのか、昨年あたりから洗顔クロス「まとも」の注文がずいぶん増えてきました。

洗顔クロス「まとも」がテレビ番組で紹介されたことは聞いていますが見ていません。ただ弊社にもよくテレビ番組の制作会社から電話が来ます。たいていテレビショッピングに「まとも」を出しませんかという営業の電話です。
「テレビで宣伝するほど大量生産できる商品ではないですよ」と言って断っていますが、これまで4~5回、そんな電話が来ています。
では、洗顔クロス「まとも」は、どんな効能があるのかというと、
・古い角質老廃物除去
・毛穴の汚れ油分吸着
・新陳代謝活性化
ということです。
「シミがとれます」といった具体的な表現は薬事法上できませんが、使われた人のなかには「シミがうすくなった、いつの間にか消えていた」という体験をされた方もおられることは事実です(湯船につかって毎日数分、根気よく使い続けたようですが、効能ではありませんので誤解なきよう)。

200人以上の使用者のアンケート(2年前)があります。
満足度の質問では、満足(24%)、やや満足(54%)、わからない(21%)、やや不満(1%)
今後も使いたいですかという質問には、78%の方が使いたいと答えています。
その理由としては、「天然素材・手軽さ・皮膚との相性が良い」などとあります。
ちなみに、なめし鹿皮は、カメラレンズのクリーニングにも使われるぐらいきめ細かな繊維なので、陶芸作品づくりでも仕上げのときに使われます。そこで人の皮膚にも良いはずだということで5年ほど前に開発されました。「まとも」の商品名は、なめし職人さんのお名前をとっています。
商品の種類は、1500円、2700円、4980円の3種あり、いずれも長い間(数か月~半年)お使いになれます。一度お試しください。

商品はこちら➡ 天然鹿皮洗顔クロス「まとも」