丹波カルデン・年会員(村民)入会のお誘い

 田舎元気本舗がすすめる事業のひとつに、遊休農地を活用した「丹波カルデtanbakaruden1012.JPGン」があります。そのモデル農場として地元農家さんに1反半(約450坪)を耕作・栽培してもらっています。この農場は、有機無農薬栽培(JASは取得していない)で年間8〜10種の野菜をつくり、農体験ツアーなどにも活用しています。この農場の維持管理をおこない、さらにこの仕組みを発展させるために協力会員を募集しています。
 

会員になっていただくと、この丹波カルデンで収穫した野菜を季節ごとにお送りします。

年会員の「年貢」は、1)50,000円 2)30,000円の2種類あります。
いずれかをお選びください。

■年貢は、丹波の農産物の購入代金です。
※購入できる農産物(市価より10〜20%ほど安い)
玉ねぎ、グリーンピース、じゃがいも、スイートコーン、サトイモ、 
黒枝豆、黒豆、大納言小豆。(ご要望により、ニンジン、大根、白菜などの野菜も)
※この他に、お米や季節の果物類(ブルーベリー、梨、栗、柿など)も購入できます。
※メールで早めにご案内します。お好きなものを選択できます。
※期間は、23年4月1日〜24年3月31日まで。

<特典> 会員には次のような特典があります。
1)新鮮で元気な野菜を食べて元気になれます。
2)丹波カルデンに来て自分で収穫した場合は、市価より30%ほど安く購入できます。
3)丹波カルデンにはいつでも来て農作業(手伝いなど)ができます。農具はお貸しします。
そのとき農家さん(管理者)がいれば、農業のノウハウを学ぶことができます。
4)自己責任により管理するという条件で、会員の希望者には5〜10坪程度の農地をお貸しし
します。その農地には、ご自分が好きな野菜を育ててください。
5)田舎元気本舗の「村長」に立候補できます。

お問い合わせは ⇒ info@ing-hompo.com